APE50 | APE100 |
エイプ・50 エイプ・50 デラックス | エイプ・100 エイプ・100 デラックス | |
形式 | BA-AC16 | BC-HC07 |
全長(m) | 1.71 | 1.715 |
全幅(m) | 0.77 | 0.77 |
全高(m) | 0.97 | 0.97 |
軸距(m) | 1.185 | 1.19 |
最低地上高(m) | 0.165 | 0.16 0.16 |
シート高(m) | 0.715 | 0.715 |
車両重量(kg) | 80 | 87 |
乾燥重量(kg) | 75 | 82 |
乗車定員(人) | 1 | 2 |
燃料消費率(km/L) | 90 | 53.2 |
燃料消費率(km/L) | (30km/h定地走行テスト値) | (60km/h定地走行テスト値) |
最小回転半径(m) | 1.9 | 2 |
エンジン型式 | AC16E | HC07E |
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | 空冷4ストロークOHC単気筒 |
総排気量(cm3) | 49 | 99 |
内径×行程(mm) | 42.0×35.6 | 53.0×45.0 |
圧縮比 | 9.2 | 9.4 |
最高出力 | 2.7[3.7]/7,500 | 5.1[7.0]/8,000 |
(kw[PS]/rpm) | 2.7[3.7]/7,500 | 5.1[7.0]/8,000 |
最大トルク | 3.6[0.37]/6,500 | 7.0[0.71]/6,500 |
(N・m[kg・m]/rpm) | 3.6[0.37]/6,500 | 7.0[0.71]/6,500 |
キャブレター形式 | PB3NA | PB5QA |
始動方式 | キック式 | キック式 |
点火装置形式 | CDI式マグネット点火 | CDI式マグネット点火 |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | 圧送飛沫併用式 |
燃料タンク容量(L) | 5.5 | 5.5 |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | 湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 | 常時噛合式 5段リターン | 常時噛合式 5段リターン |
変速比1速 | 3.083 | 3.083 |
変速比2速 | 1.882 | 1.882 |
変速比3速 | 1.4 | 1.4 |
変速比4速 | 1.13 | 1.13 |
変速比5速 | 0.96 | 0.923 |
減速比(1次/2次) | 4.437/3.285 | 4.437/2.200 |
キャスター角(度) | 28°30′ | 28°30′ |
トレール量(mm) | 89 | 89 |
タイヤ(前) | 120/80-12 55J | 120/80-12 55J |
タイヤ(後) | 120/80-12 55J | 120/80-12 55J |
ブレーキ形式(前) | 機械式リーディング・トレーリング | 機械式リーディング・トレーリング |
ブレーキ形式(後) | 機械式リーディング・トレーリング | 機械式リーディング・トレーリング |
懸架方式(前) | テレスコピック式 | テレスコピック式 |
懸架方式(後) | スイングアーム式 (プロリンク) | スイングアーム式 (プロリンク) |
フレーム形式 | ダイヤモンド | ダイヤモンド |